記事一覧

【オークス】展開予想!雅やかなる帝都に、百合の花は咲き誇る!?

まずは作業用ミュージックをどうぞ。

桜花賞ならピッタリですが、まあよろしいでしょう。

オークス枠順が出ましたんで、展開予想をしていきます。
今回は逃げ先行不在なんで、下手すりゃ人気の02ソウルスターリングがハナを切ることも想定。

展開(直線)
→→→→→→→10=02→
→→→→06=01=18→
→→→14=09=03→
16=08=07=05→

02ソウル社台Fライン
01モズ鮫島一家ライン
14リス人参ライン
16ミヤビらノーザンライン

まず本命は、14リスグラシュー。

日本競馬のアイドル、武豊騎手の20年ぶりオークス制覇なるか!?
キャロットクラブも全面バックアップでしょう。
都合良く捨て駒2頭に、戸崎・内田の穴兄弟を用意できましたし。

対抗は、16アドマイヤミヤビ。

近藤オーナー2週続けてのG1制覇なるか?
なにげに武豊騎手との因縁もありますね(苦笑)
軍団としてまとまりがないのは気掛かりだが、出遅れ不安の馬・騎手で外枠は好材料。

02ソウルスターリングは逃げたほうが良いと思いますね。
ルメール騎手は昨年メジャーエンブレムのような騎乗をすれば良い。
下手に抑えると、ノーザン軍団に被されて糞づまりになる可能性あり。

鮫島一家は各自のベストポジションから上位を狙う。
18マナを先行させてペースを乱し、01モズ・06ユニコを引き出せれば勝ち目もある。


※やっぱりクラシックは組織力で決まる。
まさかまさかの一発があるならこちら→
[最強]競馬ブログ ランキングへ
なにげに良血、厩舎良し。
ソウルのお供に見せかけて一発に注意!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント